『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ご無沙汰です…』
みなさん、お久しぶりです
かなり放置しちゃいましたね

ちょっと携帯からなので読みにくいかもしれませんが

最近は車の中古探しや、お友達とのランチの日々で忙しくしてました

車ですが、修理代をもらって中古車買うことにしました~パチパチ~

今週には納車予定です

で、ここからはPCからです(笑)

今日は、この前受けた婦人科の検査結果を聞きに行ったのですが・・・・

なんと再検査になってしまいました
けい癌はクリアだったのですが体癌の方が引っかかってしまって

乳がん告知の時がよみがえってきてしまって・・
あんまり先生の話が耳に入らず・・

先生を紹介してくれたお友達の所にで結果報告したら
そうそう体癌にはならないよと励ましの御言葉

このお友達には乳がんの時からお世話になってて
とっても頼りにしているお姉ちゃんみたいな感じ

だから、このお友達言われると妙に安心しちゃうんだけど、
4月に再検査してその結果が出るまでは不安でいっぱい

心の弱い私は家で一人になったとき急に怖くなってしまって
泣いてしまいました

でも、なるようになれですね

結果は変えられないもんね
【2009/02/23 14:15】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) |
『婦人科検診』
今日は、前から気になっていた婦人科の検診を受けに行ってきました

実はちょっと前から気になっていることがあって・・・・
それは、生理が終わって数日たってからのうっすらとした出血

えっ~これは何

まさか、そっちも癌とか~

軽くパニックですよ

で、前からけい癌体癌の検査もしたかったので、
お友達が痛くないといっている噂の病院に行ってきました

これがほんとに痛くなかったんですよ~
先生も自分で「ちょっと痛いですけど我慢してくださいね」なんて言っていたのに
全然痛くないの

もう、終わった時ホッとしましたよ~

で、気になる出血の方はもしかしたら軽いびらんがあるのかも?
それは結果が出た時にわかると思うけど、
たぶん心配ないでしょうとのこと。

子宮も卵巣もきれいだし、体癌のほうもたぶん大丈夫とのこと。
問題はけい癌よね・・・
けい癌は20代から多いんだっけ?

とにかく、無事クリアしたいな
【2009/02/02 23:43】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(10) |
『非常事態の時って・・・』
今日も(もう昨日か)、朝から雨でしたね

うちの土日は主人が休みじゃないので結構のんびり。

朝の9時頃電話が鳴り、誰かなあっと思って見てみると私の
実家からでした(ナンバーディスプレーに入っているので誰からかかってきたかわかります)

なんだろうと思って出てみると

私「もしもし?」

母「火事だ~4階で火事だ~

私「えっ?何?」

母「ガチャンッツーツーツー・・・

えっ~なになに?火事

あれ?そう言えばなんか鳴ってる

うちの実家はうちが住んでいるマンションの隣のマンションに
住んでいるのですが、そう言えばなんか鳴ってるな~とは
思ったんですけど・・・。

うちの父もいるかわからないし、母一人だと飼っている犬も連れてで
パニックになっているだろうと思い、
子供たちにはちょっと留守番させて、
まだパジャマだったところをズボンだけ履き替え、
コートを羽織りダッシュで実家に向かいました

住人の方がみんないたので、
「大丈夫なんですか?!」と聞くと
「なんか、間違えみたいです」
と言うので、とりあえず母が心配だったので階段で
あがって4階まで行ったところでちょうど、弟と母が降りてきました。

どうやら、誤作動らしいといことを伝えてひと安心でした。

家に戻って子供たちにはなんでもなかったことを伝え、
しばらく震えが止まらなかったのですが、
ちょっと落ち着いてから思い返すと、
母のかけてきた電話がおもしろいな~と(笑)
人間って切羽詰まった時ってあんな風に電話かけてくるんだ~っと
思い出すたびに可笑しくなってしまって

何もなかったからこそ、笑えるんだけどね


みなさんもこの時期火事には気を付けてくださいね
【2009/02/01 01:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『どうしたらいいの~』
先ほど、お隣の方から連絡がありまして…

「たぶん、とさなひさんとこの車だと思うんだけど、
間違えて車入れちゃって見たいでとさなひさんとこの車にも
被害があったみたいで・・・」


えっ?うちの車?

うちのマンションの駐車場は立体駐車場になっているのですが、
うちは地下。間違えてしまったうちはワンボックスの大きい車を乗っているので1階に止めているのですが・・・

どうやら、番号を間違えて操作してしまったらしくて・・・

で、業者を呼んで修理している間に車を載せているパレットが
地下に止めてあったうちの車に「ガッシャーン」と 落ちたらしく

明日はらしいです
幼稚園の送り迎えどうしましょ
うちは遠いくせに送り迎えしているので、歩くと30分は かかってしまいます

どうしたらいいの~
【2009/01/30 00:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ランチ♪』
2時っチャオ見た人います???
いませんよね…(笑)
愛しの増田さんが出てたんで

昨日は、私が通っているクリニックの患者会の若手?メンバーとランチしてきました
若手・・・なんて言うと他のお姉様たちに怒られちゃうかな

月1の患者会。毎回ちょっとした自己紹介をするんだけど、
私毎回「年の近い人に来てほしい」って言ってます(笑)

で、去年の年末患者会で先生がちょっとした忘年会するから~って言うので、
ワクワクしながら行ったら…
ちょっとどころじゃなくかなりのお酒やら食べ物が用意されていて…

それだけじゃなく・・
なんか若い人がいっぱいいない?!

先生や看護師さんたちがたぶんあまりにも毎回私が言うもんだから
声をかけてくれたみたいで

年の近い6人で昨日はランチ

でもね・・待っていた年の近い仲間。
のはずが・・・・実はちょっと複雑だったの

だってね、それだけ若い患者さんが増えているってことで・・・
で、しかも私はもう4年くらいたっちゃっているから今の治療と、
私の時の治療が全然違くて…

たいしたアドバイスもできなかったな
でもね、みんなが楽しそうに話したり、ときには悩みを聞いたりして、
もうすぐ手術の人を励ましたりして・・・

やっぱり小さい子がいる人が多いから、周りにも話せる人がいなかったって言う人もいたから
私、ちょっとは役に立ったかな
【2009/01/22 16:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
