『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ご無沙汰です・・・・。』
またまた、久しぶりの更新になってしまいました

最近は、内職の仕事も忙しく日々の生活の方も忙しくて…。

で、いろいろアップしたいことがあったけどもう忘れてしまったので(笑)
近況を


先月の30日はピンクリボンウォーキングがあり参加してきました
今年で3回目の参加です。

私が通っている、クリニックがある区が主体しているのかな?

ウォーキングの前にクリニック内の患者会のメンバーと
ランチしました

下は30才から上は72歳までのいろいろな年齢の方と
ご飯食べて、おしゃべりしました
私は、同じ年代の人と知り合いにって思ってたけど、
話していると同じ病気だからかな?
あんまり年齢って関係ないなあって思いました。

その後、いよいよウォーキングです

毎年、まずはみんなでたすきをかけてのウォーキングです
商店街の中を歩いていくのでいろいろな誘惑があるんですけどね(笑)

20~30分くらいですかね?あるいて区役所がゴールです。
そこで、今回は乳がん体験者体験談と、駒込病院から来てくださった
先生のお話がありました

で、ここでどんなお話があったか書き込みしたいところなんですが・・
あまりにも眠かったので覚えてないんですよ(笑)
すいません

そのあと、またみんなでお茶して、たくさんおしゃべりして帰りました。

私は、近くに病気の話ができる人がいないので、
患者会で知り合った人や、もちろんブログで知り合った人と
気兼ねなく病気のことが話せてよかったなあって思います。

誰とも話せなかったら間違いなくふさぎこんでるはず(笑)

あまり、更新もできないし、みんなさんの所にもなかなかお邪魔できないし、
文章は下手だけど、みなさんこれからも仲良くしてやってくださいね
【2008/11/02 19:32】 病気 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『無事クリア~♪』
今日は、この間の検査結果が出る日でした
タイトル通り無事クリアです

13時にする約束になっていたので忘れないように
携帯のアラームをセットしてたんですけど・・・

イヤホンで家事するのが日課になってるんですよ
マンションなんで、あんまり大きい音も出せないもんで・・・

そしたら・・・アラームなっても全く気がつかなくて・・・。
時間は30プ近くになっていたのであわててかけたら
先生はまだ診察中とのことでかけなおしてくれると…。

・・・・待ってるあいだがイヤ~
もう、早く教えて~、このドキドキがいや

もう、落ち着かなくてまっすぅ(あっ、わからない人すいません)のうちわ
持ってきて電話なるの一緒に待ってました(笑)
異常なしと聞いた時は勿論うちわ振りまくり叫びまくりでした(笑)
すいません・・・痛い人で…。

【2008/09/29 22:43】 病気 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『4日経ってしまいましたが・・・。』
4日前の9月18日は私が、乳がんと宣告された日です
ちょうど、4年たつことになるのかな?

あの時は、まだ主治医が開業する前で。
土曜日のもう午後の時間。込んでいてなかなか呼ばれない
二冊持っていた本の上を読み終えたころ周りを見たら
待っているのは私だけ…?

下巻を読みだしてちょっとしたころ「とさなひさん」と呼ばれました。

「とさなひさん、今日一人?」
「はい。一人ですけど?」
「う~ん。悪いものが出ちゃったんだよね…。」
「・・・・・。」

もう、そっからはあんまり覚えてません
ひとつ覚えているのは、先生のこの一言


命の保証はします。

この言葉で我に返ったというか・・。

私が術前化学療法を選んだ理由。
う~ん。どうせ化学療法をやらなければいけないのなら、
温存の望みをかけて術前にやってみようと思いました。
治療中に大きくなってしまうかもって言う不安もあったけどね

主人の涙は私にはすごくつらかったんですよね…。
だからとにかく命を最優先してほしかった。

上の子の幼稚園の運動会前に第一回の化学療法。
運動会はマスクして参加したっけなあ

2,3かいは白血球が下がっちゃって大人になって久しぶりに
注射したな痛かった

4回目をやる頃だったかな、虫垂炎になったのは・・・

なんというタイミングなんだか。
我慢のしすぎでひどくなってたから1か月の入院をする羽目に

その間は、化学療法の方も中断。

その後はまた再開。
でもね・・・、温存できるほどは小さくならなかったね・・・。
手術前日は何してたんだろう?
主人が休みで二人で新しくできたうどん屋さんに食べに行ったけなあ。
それしか覚えてないかも・・

あれからまだ4年?もう4年?

今は、半年ごとの定期検診だけで病気のこと忘れて生活していることが
多くなったけど、時には思い出して、日々生きていることが幸せだなって
思えるように生きていたい。
これから先も、家族や友達と毎日笑っておばあちゃんになりたいなあ
【2008/09/22 23:16】 病気 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『検診、行ってきました。』
今日は、3年半?4年半?忘れちゃいましたが検診に行ってきました

今日は、空いていた方なのかな?9時過ぎに着いて14番目で10時には
終わっていたので。
ま~、ただの健診の人が多かっただけなのかな?

隣に座っていた人若そうな夫婦だったんですけど・・・
ガン患者なのかただ検診に来ているだけなのか
声掛けたくてもかけられなかったな
でも、なんか健診の受け方みたいなの持ってた気がするからガン患者では
なさそうね
同じくらいの人を見つけるのはなかなか難しそう

採血・・私かなり血管の薄い人で看護士さん泣かせなんだけど・・
今日は術側ってわかっているのにそっちで血取られたんだけど
「大丈夫なんですか?」って聞いたら「う~ん。」て。
いつも知っている看護士さんが言うなら平気なのかな?って
それ以上言わなかったんだけど平気なのかな?

気になっていた、胃のあたりもやっぱり胆石を疑われましたが、
この間なかったんだから大丈夫ということで
平気みたい・・?
今は、痛くなくて下っ腹に痛みがきているからやっぱり排卵痛なのかな?

そうそう新しい看護士さんがいたのにびっくり
その人が私も排卵痛あるから大丈夫って言ってて
じゃあ、平気かって安心しちゃったんだけど・・
確か乳がん発覚もその「じゃあ、大丈夫か」のせいで
大きくなっちゃったのよね

早く、婦人科行かなきゃ

あ~でも、子供たちの運動会が立て続けにあるからな・・
いつ行けるかしら
【2008/09/17 11:45】 病気 | トラックバック(0) | コメント(18) |
『子宮体がんのリスク』
さっき、お昼の番組でコーヒーを飲む人は子宮体がんになるリスクが
低くなると言ってました
一日1~2杯の人で4割、4杯以上の人で6割減るそうです。

私は毎日、朝飲むけどそれじゃまだまだ足りないのよね
これから寒くなると飲む回数が増えてくるんだけどな
っていうより、健診行きなさいって感じよね・・
わかっているんだけど、怖いから時間ないなぁでごまかしちゃってるんだけど・・・

【2008/09/02 13:43】 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
