『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『行くべき?』
突然ですが、今生〇中です
で、よく婦人科の特集でレバー状のものが出ているのはよくないみたいなこと書いてませんか

それが…私も出てるんですよ
いやね、前から出てたけど先月辺りからその量が多い気がするの~

気になるなら病院行けっすよね

早期発見が大事だってよくわかってるのにね

今回はホント終わったら行ってこようかな
【2008/11/30 00:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『気付いちゃった…』
みなさん、またまた久々の更新になっちゃいました
気がつきました
携帯で更新とかすればいいんじゃん
今更ですよ~(笑)
でもホント、さっき気がついたの(笑)
せっかく、パケット使いたい放題にしてるんだから使わなきゃね

これからはまめに更新できると思います(笑)
【2008/11/27 14:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『本音。』
この前、私の母が生協を取りに来た時。


  「明日、お父さんお通夜なんだって。ほらっ、お母さんたちが仲人やったうちのね
息子さんが亡くなったんだって。」

「息子さん?病気だったの?」

「そうみたいよ。親より先にね・・・・」


あ~、やっぱりそう思うのよね…。
「親より先に」行きたくて行くわけじゃないのよ~

私たち親子と言うか家族はあんまりお互いのこと話さないの。
昔からあんまり会話がないかな。
父は照れ屋であんまり私たち姉弟とはなさないし、
母はとっても気使う人。

私が病気になった時も病気のことについて親子で話したこと
あったかな?
父とは病気にことに関しては一言も話してない。

なんか、どんな親子~?って感じだね(笑)

でも、今回の会話で何となく母が口に出しては言えないことが
他人の死によってあ~、きっとこんなふうに私のことも
思っていてくれてるんだろうなって感じた。

もっと、たくさんは話さなきゃな~って思うんだけど・・・・

で、自分の家族は話さない家族にはなりたくないから、
毎日、ちょっとしたことでも会話しようとしてる(笑)

毎日笑って過ごさないと後悔するもんね
【2008/11/15 14:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『ご無沙汰です・・・・。』
またまた、久しぶりの更新になってしまいました

最近は、内職の仕事も忙しく日々の生活の方も忙しくて…。

で、いろいろアップしたいことがあったけどもう忘れてしまったので(笑)
近況を


先月の30日はピンクリボンウォーキングがあり参加してきました
今年で3回目の参加です。

私が通っている、クリニックがある区が主体しているのかな?

ウォーキングの前にクリニック内の患者会のメンバーと
ランチしました

下は30才から上は72歳までのいろいろな年齢の方と
ご飯食べて、おしゃべりしました
私は、同じ年代の人と知り合いにって思ってたけど、
話していると同じ病気だからかな?
あんまり年齢って関係ないなあって思いました。

その後、いよいよウォーキングです

毎年、まずはみんなでたすきをかけてのウォーキングです
商店街の中を歩いていくのでいろいろな誘惑があるんですけどね(笑)

20~30分くらいですかね?あるいて区役所がゴールです。
そこで、今回は乳がん体験者体験談と、駒込病院から来てくださった
先生のお話がありました

で、ここでどんなお話があったか書き込みしたいところなんですが・・
あまりにも眠かったので覚えてないんですよ(笑)
すいません

そのあと、またみんなでお茶して、たくさんおしゃべりして帰りました。

私は、近くに病気の話ができる人がいないので、
患者会で知り合った人や、もちろんブログで知り合った人と
気兼ねなく病気のことが話せてよかったなあって思います。

誰とも話せなかったら間違いなくふさぎこんでるはず(笑)

あまり、更新もできないし、みんなさんの所にもなかなかお邪魔できないし、
文章は下手だけど、みなさんこれからも仲良くしてやってくださいね
【2008/11/02 19:32】 病気 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
