『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ランチ♪』
2時っチャオ見た人います???
いませんよね…(笑)
愛しの増田さんが出てたんで

昨日は、私が通っているクリニックの患者会の若手?メンバーとランチしてきました
若手・・・なんて言うと他のお姉様たちに怒られちゃうかな

月1の患者会。毎回ちょっとした自己紹介をするんだけど、
私毎回「年の近い人に来てほしい」って言ってます(笑)

で、去年の年末患者会で先生がちょっとした忘年会するから~って言うので、
ワクワクしながら行ったら…
ちょっとどころじゃなくかなりのお酒やら食べ物が用意されていて…

それだけじゃなく・・
なんか若い人がいっぱいいない?!

先生や看護師さんたちがたぶんあまりにも毎回私が言うもんだから
声をかけてくれたみたいで

年の近い6人で昨日はランチ

でもね・・待っていた年の近い仲間。
のはずが・・・・実はちょっと複雑だったの

だってね、それだけ若い患者さんが増えているってことで・・・
で、しかも私はもう4年くらいたっちゃっているから今の治療と、
私の時の治療が全然違くて…

たいしたアドバイスもできなかったな
でもね、みんなが楽しそうに話したり、ときには悩みを聞いたりして、
もうすぐ手術の人を励ましたりして・・・

やっぱり小さい子がいる人が多いから、周りにも話せる人がいなかったって言う人もいたから
私、ちょっとは役に立ったかな
【2009/01/22 16:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<どうしたらいいの~ | ホーム | 初詣>>
comments
--こんにちは--
ブログしてても思いますが、若年性乳がんって自分が思っていたより多いんだなぁと感じます。
経験者の話を聞くのはすごく参考になるし。
同じ病気の仲間でランチなんていいですね。
乳がんの先輩がいると、とても心強いと思いますよi-179

東京フレンドパークにもまっすぅ出てましたよねi-185
2時っチャオは見なかった~i-201
【2009/01/22 17:08】 URL | みみ #-[ 編集] |
----
アドバイスよりも、4年たっても元気でいるとさなひさんの存在が、今治療を頑張ってる同世代の患者さんにとって、何よりの励まし&パワーになると思うよ(o^∀^o)
現に私がそうですから♪
いつもパワーもらってますよ、先輩!! 笑

ネット上ではこんなに若年性乳がんの患者さんがいるのに
私の周りにはあんまりいないの~。
病院に患者会とかもないしね(´‐ω‐)=з
【2009/01/22 21:18】 URL | aya #-[ 編集] |
--良いね~--
もしかしてまっすーはカトゥーン中丸主演の映画に出てる?
これから番宣も増えるだろうから楽しみだね♪

私の病院の患者の会も年輩者が多いから
若い人が入ると嬉しいよね…不謹慎でも。
私自身もそうだけど若い患者さんは働いてたり
子供が小さかったりでなかなか出席が難しいんだろうね。

私も、とさなひちゃんの存在自体が
今闘っている若い患者さんたちの励みになると思うi-189
機会があったらどんどん参加したら良いよ!
私も一緒にランチしたいな~i-178
【2009/01/23 08:26】 URL | Katie #-[ 編集] |
--みみさん♪--
うん・・・ホントに多いよねv-390

以外とみんな周りにも聞こえるくらい気にしないでしゃべっていたのに
驚いたかなv-356


フフッv-398まっっすーの話にまで付き合ってくれてありがとう(笑)
フレンドパーク見たんだv-353
グダグダだったでしょ(笑)

よかったら、ドラマ「レスキュー」見てねv-343(←誰、私 笑)
【2009/01/23 11:44】 URL | とさなひ #-[ 編集] |
--ayaさん♪--

> アドバイスよりも、4年たっても元気でいるとさなひさんの存在が、今治療を頑張ってる同世代の患者さんにとって、何よりの励まし&パワーになると思うよ(o^∀^o)
> 現に私がそうですから♪
> いつもパワーもらってますよ、先輩!! 笑

そう言ってもらえてうれしいよv-409
私がなった時は同じくらいの年の人って私と同時進行の人が多くて…
年上で若く乳がんになった人を見つけるのが大変だったかもv-390

そうだよね・・・病院で患者会があるところってなかなかないよねv-390
だから、主治医にはとっても感謝してるv-354
病院で同じくらいの人に会ったりしない?
あっ・・・みんなが患者さんってわけじゃないもんねv-390


【2009/01/23 11:52】 URL | とさなひ #-[ 編集] |
--katieさん♪--
Katieさんもまっすーの話に付き合ってくれてありがとう(笑)
そうそう。でも映画じゃなくてドラマなのv-398

もう、今日はTVジャックだからウハウハv-343


うちの患者会は日曜日にやるんだけど・・・
それも微妙だよねv-390
家族と過ごしたいって言うのが大きいと思うし。
でも、月1だから参加してくれるとやっぱりうれしいかなv-410

> 私も、とさなひちゃんの存在自体が
> 今闘っている若い患者さんたちの励みになると思うi-189

Katieさんまで・・v-409
私こんなこと言われたことないからすごくうれしいv-344

Katieさんともっと近かったらね・・・
いつか実現させましょv-391
【2009/01/23 11:59】 URL | とさなひ #-[ 編集] |
----
月1で患者会があるなんてうらやましいです☆私の病院にもあるみたいだけど私が若すぎたからなのか、あまり勧めてくれなくて、、、結局入らなかったです(._.)
でも同じ悩みを話せたりできる仲間って貴重ですよね(*^^*)とさなひさんは中でも先輩ですね!
あっ2時っちゃおは見逃しました~(>_<)ちなみにぶっちゃけると私は河村隆一がすきです(笑)全然ジャニーズじゃないけど…(。-∀-)
【2009/01/23 14:01】 URL | コッコ #-[ 編集] |
--コッコさん♪--
コッコちゃんの病院にも患者会があるなら今からでも
参加してみたらいいんじゃないかなv-361
若すぎるとかは関係ないっしょv-392
だって、私は自分より年がはるかに上の人と(おばあちゃんのような)も
患者会でたくさん話すよv-391

なにか、コッコちゃんにとってもいい出会いがあるかもよv-353

コッコちゃんのぶっちゃけi-233
コッコちゃん、河村隆一好きなの~v-398
私も、高校の頃曲が好きでバラードのCD出したよね?
それは買った記憶ある(笑)


【2009/01/23 22:20】 URL | とさなひ #-[ 編集] |
--こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃--
 ランチしたんだ^^
(*-゛-) 患者会の若手…いくつまでが 若手じゃ~?
σ(〃・ω・`Me)は。。。。気持ちは若いんだけどなぁ~
ダメカil||li _| ̄|○ il||li
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

まぁ~ それはさて置いて
楽しく ランチ出来たみたいだね 
忘年会の時 私も思いました 若い方の参加良かったネ 
待てよ。。。これて喜んでイイのって 複雑だよね
これからも 若手で交流を深めていけるといいデスね 
とさなひちゃんd(@^∇゚)/ファイトッ♪

アイドルグループ ユニット名「TU→YU」ですよね(*^m^*) ムフッ
【2009/01/23 22:36】 URL | ピュア君 #sSHoJftA[ 編集] |
--Re: こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃--
いくつまででしょうv-398
みんなが30代だと思っていたら・・・
40代の方もいたのでv-391

基本、年齢は関係ないと思うけど、やっぱり悩んでいる内容が違うよねv-390

私のときより20代で発症する人、30代はもっと増えてきているみたいだしねv-409

TU→YU・・武田鉄也がいい味だしてるでしょ(笑)
【2009/01/26 13:12】 URL | とさなひ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tsnh.blog105.fc2.com/tb.php/24-65ed33d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
