『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『非常事態の時って・・・』
今日も(もう昨日か)、朝から雨でしたね

うちの土日は主人が休みじゃないので結構のんびり。

朝の9時頃電話が鳴り、誰かなあっと思って見てみると私の
実家からでした(ナンバーディスプレーに入っているので誰からかかってきたかわかります)

なんだろうと思って出てみると

私「もしもし?」

母「火事だ~4階で火事だ~

私「えっ?何?」

母「ガチャンッツーツーツー・・・

えっ~なになに?火事

あれ?そう言えばなんか鳴ってる

うちの実家はうちが住んでいるマンションの隣のマンションに
住んでいるのですが、そう言えばなんか鳴ってるな~とは
思ったんですけど・・・。

うちの父もいるかわからないし、母一人だと飼っている犬も連れてで
パニックになっているだろうと思い、
子供たちにはちょっと留守番させて、
まだパジャマだったところをズボンだけ履き替え、
コートを羽織りダッシュで実家に向かいました

住人の方がみんないたので、
「大丈夫なんですか?!」と聞くと
「なんか、間違えみたいです」
と言うので、とりあえず母が心配だったので階段で
あがって4階まで行ったところでちょうど、弟と母が降りてきました。

どうやら、誤作動らしいといことを伝えてひと安心でした。

家に戻って子供たちにはなんでもなかったことを伝え、
しばらく震えが止まらなかったのですが、
ちょっと落ち着いてから思い返すと、
母のかけてきた電話がおもしろいな~と(笑)
人間って切羽詰まった時ってあんな風に電話かけてくるんだ~っと
思い出すたびに可笑しくなってしまって

何もなかったからこそ、笑えるんだけどね


みなさんもこの時期火事には気を付けてくださいね
スポンサーサイト
【2009/02/01 01:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<婦人科検診 | ホーム | どうしたらいいの~>>
comments
----
いや~笑い話ですんでよかったよ~(TωT)
とさなひさんも、そんな電話がかかってきたんじゃ、ビックリだし不安だったね~。

誤作動でよかったよかった(o^∀^o)
マンションって、誤作動よくあるよね~。
うちの旦那、実は消防設備の点検やってるの。
よかったら点検に行かせましょうか( ̄m ̄*)

空気が乾燥してるからね~、うちらも火事には気をつけましょう~(*・∀-)☆

【2009/02/01 21:24】 URL | aya #-[ 編集] |
----
何でもなくて本当によかったね(^-^*)

冷静に考えるとお母さん、他に言うことはなかったの?と
思ってしまうけど(失礼;)
そういう状況では電話をかけて来て
くれたこと自体が凄いかも!
私だったらとりあえず逃げ出すだろ~な(^^;

この時期は消防車の出動も多いし
うちの隣のマンションでもつい最近誤作動があったよ。
非難訓練は大人でも必要だね!
【2009/02/02 14:59】 URL | Katie #-[ 編集] |
--ayaさん♪--
えっ~、ayaちゃんの旦那さんあの点検する人なんだv-405
うちにも年に2回ほど来るのよね~v-398
まさか、ayaちゃんの旦那さんだったりしてv-362v-364(笑)

ほんと、誤作動でよかったよv-404
若干私もパニクってたからね(笑)

火事はホント怖いよねv-409
でも・・私は家事より地震がかなり苦手なのv-406

地震がおこると心臓がバックバクで苦しいくらいv-390



【2009/02/02 23:48】 URL | とさなひ #-[ 編集] |
--Katieさん♪--
ほんとほんと(笑)

でも、うちの母もなんで私のとこにかけたかわからないらしい(笑)

私的には助けてってことかなって思ったから、
急いで行ったんだけどねv-355

そしてうちの母、逃げるのは良いんだけど
休みで部屋にいた弟を忘れていたらしい(笑)

犬は連れて逃げて息子を忘れてた母・・・v-390
もう、何も言えね~v-355
【2009/02/02 23:51】 URL | とさなひ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tsnh.blog105.fc2.com/tb.php/26-1a351a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
